自然園の舞台裏

郡上八幡自然園の裏方仕事日記

長良川テツ&チャリィ物語の風景

美しいです。

こんな風景の中を、当園の自然体験プログラムの一つ

「テツ&チャリィ物語」の生徒さんたちが、サイクリングで駆け抜けて行かれます。

もう 長良川ラブですね!!

youtu.be

撮影機種:Phantom3

 

生徒さんたちの感想(原文ママ

・とても景色がよく、満足しています。自転車もいい経験になりました。

電車での移動がとても楽しかったです。

森の中など、とてもおもしろかったです。お弁当も美味しかったです。

・自転車にのり景色を見ながら行くのが楽しかった。

・自転車の下り道のときとてもすずしく、川の流れが近くで見えていた。

・チャリに乗って、いろいろな道や景色を見れたことがとても楽しかったです。電車は、昭和風の電車で昔の電車に乗れたことが良かったです。

・ブレーキの効きがすごかった。またやりたい。景色が良かった、水がキレイだった。

・だいぶ短く感じたので、もっと長くいきたいです。

長良川の景色が良く、最高でした。自転車で走っていると風がとても気持ちよかったです。列車の中からは道路とは違う視点で景色を見ることができ、とても良かったです。

・電車は、ディーゼルに乗って一両の車両に乗って今までと違って面白かった。自転車もマウンテンバイクで20kmぐらい走って楽しかった。

・景色がとてもきれいで楽しかった。

・電車の中ではきれいな景色を見ることができたことが楽しかった。自転車は川沿いを走ってるときもいろんな景色を見ることができたので、とても楽しかった。

・川のとうめいどがすごくキレイでした。

・1時間に1本しかない電車に乗ったり、なれていないチャリに乗って、いろんな景色を見たりでき楽しかったです。女子が2人しかいなくても男子と話したりすることができました。