自然園の舞台裏

郡上八幡自然園の裏方仕事日記

鼻水止まらないサイクリングマップ作り

ときおり雪がちらつく郡上八幡ですが、お客様がお越しになられる春までに、新しい体験活動の仕込みがいろいろありまして、なかなかやる事に事欠きません。


f:id:front-2:20170203223024j:image

あやしい感じになっていますが、この日は日中でも気温5℃のなかをサイクリングロードのマップ作りに出かけました。


f:id:front-2:20170203223222j:image

実際に何度かルートを走行してみて、目安となる所要時間と距離を計測して行きます。


f:id:front-2:20170203223422j:image

車のほとんど通らない県道側は、奥美濃裏街道として実に最高のサイクリングロードでしょう。


f:id:front-2:20170203223558j:image

川沿いの素晴らしい眺めに、ウットリします。


f:id:front-2:20170203223647j:image

今は木々も冬枯れて、少し寂しい趣きですね。

でも、春から秋までのキャンプシーズンには緑も青々とし、さぞかし美しい風景が広がることでしょう。

 

新プログラム「長良川テツ&チャリィ物語」どうぞお楽しみに!