自然園の舞台裏

郡上八幡自然園の裏方仕事日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

道の補修・人の歩く道を造る

すっかり園内も秋の風情・・ 秋・枯れ葉 お客さまが来られなくなった園内では、道づくりの作業が始まっています。 以前から、アスファルト以外で良い道路素材がないかとみんなで考えていましたが、今回ようやく見込みのある素材を見つけることが出来たので、…

プール開きの準備

いよいよ夏本番です! 園内の50mプールも水抜きをして、清掃しました。 水を貯めるには、2日半はかかります。 山からの谷水、冷たいです。 プールの水抜きと清掃作業 ガーデナーのダリアさんによるお風呂前オブジェ

ラフティングにつきまして

一般のお客様から、良くお問い合わせのある体験活動が「ラフティング」です! 当園では、小中学校さん向けに団体活動のプログラムとして、長良川を下るラフティングメニューをご用意していますが、これがすこぶる感動的で、ファミリーで再来される際に、一般…

開園準備

園内の植物 カタクリの花 春が来て、うれしいです。 桜の花が咲く園内 バンガロー全棟 毛布干しの風景 4月10日朝 まさかの雪景色! ガーデナーによるお花の飾り付け 魚さばき自主トレ 園内各所のペンキ塗り 落ち葉掃き(ブロワー) キャンプファイヤー訓練 …

春の準備開始しました

今年は、春の訪れが早いですねー。 もう園内には、あちこちにフキノトウが咲き始めました。 ふきのとう いろんな準備が始まりました。 まずは、大切な水源の清掃。表面だけではなく、この後、タンクの中に入って洗浄をしていきます。 貯水槽の掃除 会長が栗…