自然園の舞台裏

郡上八幡自然園の裏方仕事日記

ラフティングにつきまして

一般のお客様から、良くお問い合わせのある体験活動が「ラフティング」です!

当園では、小中学校さん向けに団体活動のプログラムとして、長良川を下るラフティングメニューをご用意していますが、これがすこぶる感動的で、ファミリーで再来される際に、一般参加が出来ないものかと、お問い合わせをよく頂きます。

当園では、小中学校向けの団体受け入れしか受付出来ないのですが、直接ラフティング会社さんにお申し込みをされることで、体験出来ます!

こちらです。(事前予約してくださいね↓)

デッキーズ http://dekkys.com

f:id:front-2:20190530092822j:plain

中学校団体長良川清流ラフティング

自然園でお泊りの方や、またはお子様・ご友人が以前に合宿の折に体験したことなどお申し込み時に伝えて頂ければ、うれしいです。

デッキーズの代表”タイショウ”は、長良川ラフトのベテランガイドとしても有名ですが、子どもたちに安全に川に親しんで欲しいという切なる願いから、知識だけでなく、心の姿勢や特に「自然の中で撤退する勇気、決断」をも熱く伝授してくれる人として、利用校の先生方の間で大変評判です。

この夏、長良川でぜひラフティング体験を!